グラブロと雲

男女双子パパの雑記

アドセンス修行⑶

はてなブログには「テーマデザイン」というものがあるらしい。

 

ブログの見た目をガラッと変えてくれるものらしいが、web初心者💻に出来るんだろうか??

 

参考にしたブログ

 

めっちゃちゃんと書いてくれていて、

コードも全部載せてくれている。

一旦丸パクリして、どんな外見になるか試してみよう。

 

まずは「模倣」から。

「守破離」じゃないけど、先ずはやり方を完全にコピーしてから自分の個性を出せればと思います。

 

◾︎やったこと

  • はてなブログProにしました
  • 独自ドメイン作って登録(大苦戦中。。)
  • Google Analyticsを導入
  • Google Search Consoleを導入
  • テーマデザイン変更

 

でもGAの設定ミスってるっぽくて、

訪問データが全然取れない。。

 

とりあえずアドセンス導入のためにやるべき対応が終わってから一つづつチェックしていきます。

 

今日は日曜。

子供達とEテレ「みつけたさん」見て、

カンカン照りの中公園に行って、

舞浜にドライブして、

夜は嫁が急に「韓国🇰🇷のチキン🍗&ビール🍻がやりたい!」と急な宣言があったので、

フライドチキンとつまみにビールを飲むらしいです。楽しみ。