グラブロと雲

男女双子パパの雑記

アドセンス修行⑷

アドセンス審査のためのTODOリスト

 

参考ブログ

 

記事内容は日記を書く

  ⇒今の所毎日書いているのでクリア

 

画像は貼らない

リンクや動画も貼らない

  ⇒リンクは貼ってるけど、はてなブログ内だし、アドセンス導入してるブログだから勝手にok出してます。画像と動画はまだ貼ってない。

 

snsなど余計なものは設置しない

   ⇒自分のSNSに飛ばさない、という事だと思うのでクリア

 

グローバルメニューを設置

  ⇒たぶん出来てる。ただ、リンクは飛ばせてないからそれは今日やろう。

 

お問い合わせフォームの設置

  ⇒これは出来ない。どうやって設置するんだろ?

 

このブログ分かりやすい!

サイトマップの設置

  ⇒これまだ。

 

メモメモ📝

 

プロフィール書く

人の名前(ID名)と住所と連絡先(メールアドレス)を記載

  ⇒住所!?これは嫌だな。別の方法ないか確認。

 

Goole Anlyticsとサーチコンソールの設定

⇒導入したが出来てないっぽい。。あとでチェックしてみよー

 

プログラムポリシーとガイドラインを読む

  ⇒あとで読む。

 

 

あと、プライバシーポリシーも作らないといけないな。

このブログがプログラムポリシーについて詳しく書いてくれてます。

 

なんやかんやでちゃんと進んでいるので、

早めに申請しよ!